2017
01.22

どこに飾る?

Category: 趣味
手芸クラブのみんなでつるし飾りを作っている。
チリメンの布地でサルボボだの金魚だの、フクロウだのいろんなものを作って飾るのだ。
なんでも55個作らないといけないとか。
お互いに布地を分け合い知恵を分け合いながら何とか55個できた。
今度は飾りつけだがそこで困った。
我が家には猫がいる。
それもやんちゃざかりなのだ。
犬ならちょっと高いところに置けば大丈夫なのだが、猫は逆だ。
どんなに高いところにおいても無駄だ。
まして上からブラブラと面白そうなものがつり下がって揺れていたらこりゃあ面白いとばかり、遊び道具になるのは目に見えている。
さてさて、これは困った。
出来上がったら大事にしまって、文化祭に提出して、そのあとは誰かにあげるしかないかなあ。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top