2017
01.20

久しぶりの快眠

Category: 日常
若いころからだがどうも寝つきが悪い。
へたをすると、1時間も2時間もねむれないことがある。
最近でも夜中に2.3回は目が覚める。
トイレに行きたくなったり、猫がおなかがすいたと起こしに来たりといろいろだが。
1度目を覚ますと次がすぐには寝付けない。
ああ、よく眠ったと思うことはほんとに少ない。
でも睡眠は足りているのだろう。
昼間ねむくなることはあるがお昼寝するほどでもないから。

最近は時間に限らず眠くなった時に布団にはいるようにしている。
夫は9時にはもう寝ているがそんなに早くには眠れない。
ただ最近は睡眠導入剤を医者からもらってるから毎日ではないがそれを飲むようにしている。
それでかなりよく眠れるから。

昨夜は9時半ごろ眠りに入り、夜中の2時に1度起きたきり、朝の7時までぐっすり眠った。
朝気持ちよく起きられた。
薬は怖いからという方もいらっしゃるが、私は医者が出す薬なら心配しないで飲むことにしている。
まだ若いとかおなかに子供がいるとかいうならともかく、薬の副作用が出るほど飲み続けるわけではないから。
痛いときは鎮痛剤を、眠れないときは睡眠剤を、それで体が楽になるならそのほうがいいと思っている。
スポンサーサイト

コメント
私も導入剤を、貰って飲んでいました。
コナミに行くようになってからは飲まなくても眠れます。
元気そうなんですがお薬はたくさん飲んでいます。
また蓄膿症の薬が増えました。
えらいもんですね、ずいぶん楽になりましたよ
お薬は駄目だという人がありますが
私は近代医療を信じます。
sakkodot 2017.01.21 00:19 | 編集
そうですよね。
何事も信じなきゃあね。
すももdot 2017.01.21 09:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top