2017
01.17

蜘蛛の子を散らすように

Category: 日常
こういうことなんだなあ。
朝ごはん、4匹がみんな集まってさあご飯だ、って時の事。
裏の物置の屋根に載ってた雪が溶けて落ちてきた。
ガサ~っていう知らなかったら何の音?っていうくらいの音がしてきた。
猫は耳がとってもいいらしい。
まあ、人間でもしっかり聞こえる大きな音なんだが。
猫にとってはとんでもない恐ろしい音なんだろうね。
蜘蛛の子を散らすようにみんな一斉に飛び散っていなくなったよ。

音がやんで、やっぱりご飯が食べたいと戻ってきてはみるもののまたも落下の音。
しばらくはよりつかなかったねえ。

聞きなれた家の中の音はへいきなんだけどね。

コメント
屋根からバサッと落ちるほどたくさん積もったのですね。
ネコちゃん達、びっくりしましたね。
ご飯は食べたいし、音は怖いし、ネコちゃん達
えらい事でしたね。
こちらは雪は積もらないですが風が凄く冷たいです。
息子宅のニャンズも風邪を引いて病院に行き
点滴を打ってもらいました。
sakkodot 2017.01.17 23:47 | 編集
動物の病気はつらいですね。
言葉がわかったらいいのにと思ってしまいます
すももdot 2017.01.18 08:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top