2017
01.10

昨日の良いこと

Category: 雑感
今年に入って元日をのぞいて毎日ブログかいてるじゃないですか。
何書こうかなって考えないでなんとなく書くのがいいのかな。
ってわけで昨日出会った若者のはなし。
歩道を歩いていると向こうから自転車の乗った若者が。
高校生くらいかな。
歩道はせまいので少し左によってよけて歩いていたらその若者、なんと自転車を降りて押して歩いてくるではないか。
すれ違えないほどせまいわけじゃないよ。

けど自転車はほんとは歩道を走っちゃいけないんだよね。
そんなこと知ってたからってわけじゃないだろうけど、ちゃんと降りて押しながらすれちがった。
それだけじゃないよ。
すれちがいざま頭を下げていったんだよ。
おもわずこっちも頭さげたけどね。

気持ちよかったなあ。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top