2017
01.09

成人式

Category: 雑感
今日は成人式ですね。
自分もですが子供たちの成人式もはるか昔になってしまいました。
お孫さんの成人式を迎えられている方も多いのでは。

テレビ見ているとあのど派手な衣装、びっくりですね。
でもこの日のためにコツコツと働いて自分の貯めたお金で装っているんだとか、それならとうなづけます。
何もかも親がかりだったわが子供たちのことを思えば、これくらいの目立ちたがりは許してもいいではないかと思ってしまいます。
しかも式の後にはきっちりゴミ拾いまでしている姿には感心しました。

ただ会場で酒盛りしたり、周囲に迷惑かけて警察沙汰になるのだけは許せないです。

まあ、特別なところだけをテレビで取り上げてるんだからそんなに気にすることもないか。

コメント
今日の成人式は暖かくてよかったですね
雪で振袖が濡れえていた年もありましたね。
今日は地域の奉仕であまりテレビは見てなかったのですが
色々なことがありますね。
でも、これからが大人です。頑張ってほしいです。
sakkodot 2017.01.10 00:36 | 編集
これからの若者の世代はますますきびしいものになるでしょうね。
すももdot 2017.01.10 08:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top