2017
01.08

アセビが咲いていた。

Category: 日常
最近寒くて、それに足の痛みもあって庭を見るゆとりもなかった。
アセビが咲いていた。
も10年くらい前に山に会った小さな苗木を掘り起こして植えたものだ。
ちゃんとついてくれていまだに毎年花がさく。
春になったら植えなおしてやらねば。


日本水仙が咲いていた。
昨年球根を掘り起こしてみたら、いろんな球根があって、どれがどれやらわからなくなってしまった。
とりあえずにたようなものにわけて鉢植えしておいたら咲いてくれた。
今年はまとめて地におろしてやろうと思う。
DSC02833.jpg

にゃんこはお天気の日には気持ちよさそうにサンルームでお昼寝だ。
DSC02831.jpg
DSC02832.jpg

コメント
馬酔木や日本水仙は清楚でいいですね。
冬の寒さに合いますね。
ネコちゃん達、大人組と子供組に分かれて寛いでいますね。
見ていてほっこりする情景ですね。
今日は寒そうですね
sakkodot 2017.01.09 07:18 | 編集
昨日は一日雨で寒かったですね。
やっぱりお日様がいいですね。
猫たち、寝姿もかわいいです。
すももdot 2017.01.09 08:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top