2017
01.02

石山寺へ

Category: お出かけ
お出かけというほどではありませんが、娘がたまたま休みで家にいたので車で石山寺につれていってもらいました。
昨年は足が痛い、しんどいといって、本堂に行きつくまでに何回も休憩していた夫がなんと今日は休憩なしに行きつきましたよ。
昨年末ぐらいから、ちょっと歩いてくると短い時間でしたが毎日歩いていたのが効果があったんでしょうか。
反対に私はぎっくり腰やら坐骨神経痛をいい理由にして全く運動していませんでした。
おかげでまたも体重が増えてしまいました。
今年からは最低30分は毎日歩こう、これが今年の目標です。
30分ぐらいなら時間はいくらでも作れる筈ですものね。

体重を落とすためにも、腰のためにも歩くことが一番手軽な運動ですものね。

今日は石山寺で結構歩きましたよ。
石山寺は広いんですよ。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top