2016
12.12

ぎっくり腰で

Category: 雑感
金曜日の朝のこと。
起きようと思ったらアイタタタア、腰が痛くて起きられない。
何なんだこれは。
でも起き上がってみたら特に痛みもないし、普通に買い物に行って、図書館に行って、家事をして午前中を過ごす。
ところが午後になって腰が痛い。
ぎっくり腰なら痛いときは安静にしなきゃいけないのにもしかして図書館で重い本をたくさん借りて階段を登ったり下りたりしたのがいけなかったのかしら。
午後からしゃがんだりたったりが痛いのなんのって。
とりあえずは午後からこたつでゴロン。

土曜日
もう起き上がれない。
手すりを持ちながらやっとの思いで起き上がっては見たもののほんとに痛い。
掃除をしようと掃除機を出したがとてもじゃないけど中腰はつらい。今日はやめだ。
シップをして鎮痛消炎剤を飲んで、出来るだけ安静に。

日曜日
少し楽になった。
げんきんなもので楽になったらすぐに何やかやと動き出す。
いや、今日1日はなるべく動かないでおこう。

月曜日
今日はもうほとんど痛みなし。
やれやれだ。
しかしいつまた起こるか不安だ。
普段からの姿勢や動き方これからは気をつけなければ。

明日はお出かけだ。
直ってほんとによかった。
幸い特に用事もないし。

コメント
急に寒くなりましたね。
霜が降りていました。
ぎっくり腰は痛いのでしょう。
良く成ってよかったですね。
私はぎっくり腰は成ったことがありません。
でも前屈みの姿勢は腰に来ます。
長く歩くと腰があたりがだる痛く成ります。
ま~年だから仕方ないねと諦めています。
年末、無理なさらないでね
sakkodot 2016.12.13 01:28 | 編集
もう今年は大掃除なしです。
毎年なんだかんだと言ってやらないんですが。
すももdot 2016.12.18 08:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top