2016
12.09

新しくなった大津駅へ

Category: お出かけ
いえいえ、大津駅を見に行ったわけではないんです。
大津まで出かける用事があったのでついでにリニューアルした大津駅を見てきたというわけです。
滋賀県の県庁所在地でありながらJR大津駅、大津駅前あたりはなんにもないところ。
ちょっと友達と食事といっても食べるところ何にもない。
大津の商店街、駅前の商店街もほとんどシャッターが下りて、たまに小さなお店が開いてたりするけど地元の人しかこないんでしょうね。

その大津駅が新しくなって、何より駅ビルに食事処ができたのは嬉しいですね。
5軒ぐらいかな。
早速駅ビルで食事して友達とブラブラ。
大津には何年も住んでいたし、仕事にも行っていたんだけど駅前の変わりよう。
道は確かにきれいになっている。
道行く人に県庁の場所聞かれスムースに教えられなかったのはショックでした(^-^ )
だって新しい道がいっぱいできてるんだもの。
スポンサーサイト

コメント
あっという間に12月も三分の一が過ぎました。
大津駅、新しくなってまた活気が戻ってくるといいですね。
私の最寄りの駅のあるあたりもあまり発展しません。
sakkodot 2016.12.10 07:14 | 編集
確かにきれいにはなりましたけど何となくですね。
ほんとに活気あふれる街にしたいですね。
すももdot 2016.12.10 09:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top