2016
11.05

こんなに仲良くなりました

Category: ペット
子猫たちが家に来て半月たちました。
もうすっかり慣れてすごい悪戯をするようになりました。
カーテンに登って遊ぶのでレースのカーテンは破けてしまいます。
走り回ってはあちこちの物をひっくり返す。
大事なものは外にだしておけません。

まあ可愛いから許す。

家のネコ、テンとはもう仲良くなりました。
子猫たちはお母さんのように思ってるみたいです。
実際は男なんですが。
ただランはちょっと神経質であまり近寄ろうとはしないです。

ただ一つ困ったこと。
子猫が拾われてた時に風邪をひいていて、それは病院に行ってもうすっかりよくなったんですが、テンとランももらってしまいました。
ランはもうよくなったんですが最後にひいたテンがまだ調子悪い。
4週間ぐらいは治らない場合もあるとか。
食事はとるんですが、目ヤニと鼻水が出ていまいち元気がありません。
薬を飲むのと目薬を差すのをとても嫌がって、わかっているのか逃げ回ります。
何といっても体重が重い、でっかいですから二人がかりで押さえてやらないといけません。

薬を飲ませるのは娘の役なので今はすっかり嫌われています。

早く良くなってね。

DSC02775.jpg
DSC02776.jpg
スポンサーサイト

コメント
可愛い写真ですね。
まるで親子ですね
こんな子猫が居ると癒されますね。
テンちゃんの風邪、早く治りますように。
sakkodot 2016.11.05 22:53 | 編集
家には孫がいないから孫がいたらこんな感じかななんて思ってしまいます。
すももdot 2016.11.08 07:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top