2016
10.19

大阪渡舟場めぐり

Category: お出かけ
雨上がりのすかっと秋晴れの昨日、大阪湾にある8つの渡舟場のうち4か所の渡舟場巡りをしてきました。
どこがどこだかはよく似た風景なのでわかりませんが。
朝夕の通勤時間帯は多くて、その他の時間帯も1日数回は通っています。
ここは大阪市営の渡舟場なので無料です。
自転車で乗ってこられるお客さんもおられましたよ。
ただ、お客さんは朝夕の時間帯とたまに来る団体客以外はすくないので、事業としてはとてもなりたたたないでしょうね。

こちらから対岸まではほんの1分足らずでわたってしまえます。

大阪南港野鳥園でお弁当を食べ、コスモタワー展望台へも登ってきましたよ。
55階建てで地上252メートルとか。
展望台から下を見ると足がすくみそうでした。

きっともう一度来ることはないでしょうね。
とってもいい体験をしました。

DSC02754.jpg
DSC02755.jpg
DSC02758.jpg
DSC02757.jpg

コメント
いいお天気でよかったですね。
これは通勤用にも使っているのですね。
すももさんはいろいろ珍しい所に行かれていますね。
新入りのネコちゃん達、元気ですか。
テンちゃん達と仲良くなりましたか。
sakkodot 2016.10.20 00:56 | 編集
フオトウオーククラブでは一人ではとても行けないようなところに連れて行ってもらえます。
楽しいこといっぱいしておかなくちゃあとこの頃思います。
すももdot 2016.10.23 08:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top