2009
10.21

誕生日の朝に

Category:
昨日書くはずだった記事です。
事情は後で

朝起きていつものようにウオーキングから帰ったら月下美人が咲いていました。
いや夜中から咲いていたのでしょうが、今回は外にだしっぱなしでしたもので気がつかなかったんです。
涼しくなったせいでしょうか。
朝7時過ぎでもまだきれいに咲いてました。
月下

今年は遅い、不出来だなぞとさんざん愚痴ってたせいでもないでしょうが、今頃からオーシャンブルーたくさん咲き出しました。
これも1日中花をつけています。
おーしゃん

びわこ邸から迎えた宿根ひまわり、こんなにも立派に。
花が少なくなった時期に見栄えがしますよ。
ひまわり

同じくびわこ邸からお迎えしたチェリーセージ
まあ、なんて可愛いお花なんでしょう。
そしてなんてやさしい色合いなんでしょうね。
チェリー

そしてカラスウリ。
もう真っ赤ですね。
あの縞々はきれいに消えうせています。
からす

そうそう、昨日書くはずだったのになぜ今日になったかでしたね。
実は昨日画像もUPして文章もUPしようとしたところで突然ネットの接続が切れたんですよ。
私は無線ラン内臓のPC使ってますからそれからが大変です。
先ずはプロバイダーに℡。
異常なしってことで今度は無線ランのルーターのメーカーに℡
ここもルーターの設定とかやってみたけど異常なし。
結局はPCに問題ありとのこと。
いろいろためした結果、最終的には初期化してみたらどうでしょうとのこと。
それで駄目だったら修理ですねえとのこと。
昨夜初期化しましたが改善なしでした。

問い合わせた結果、もう部品とかないのもあるし、最低でも5万円くらいはかかりそうですとのこと。
高い買い物になりそうだけど思い切って新しいのを買うことにしました。
誕生日の自分から自分へのプレゼントだと思いましょう。

はい、このブログは旦那のPCから書いています。

スポンサーサイト

コメント
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
月下美人もお祝いしてくれたのですね。
うちには赤い花があるのですが、今年は少ししか咲かなかったみたい。
義母が嫁ぐ前からあったそうなので、挿し芽をして絶えないようにしています。

パソコン、神様が「新しいのを買いなさい」って言ってくださってるんですよ。
しろなdot 2009.10.21 09:05 | 編集
遅ればせながらお誕生日おめでとうございますv-315
医者と弁護士とPCに詳しい人・・・友人に持つといいそうです。
機嫌良く使えてるときはいいけど一つ間違えばもうお手上げですね。
かなり依存症なので故障するとホントに困ります☆
液晶部分の修理でしばらく私はパソコンなしの生活なんです。
ひらひらdot 2009.10.21 11:30 | 編集
それはキツイ
そうですね・・・いっそ買い替えた方がお得ですね。
家も良いのに買い替えてから物凄くスムーズです
自分では選べなかったので息子が選んだパソコンですが
容量が半端なく多いとか、インテル入ってるのだそうです^^;
この際、自分へのお誕生日プレゼント
奮発して良いの買って下さいね~!
tomokodot 2009.10.21 15:20 | 編集
すももさんこんばんは、

遅ればせながら

『お誕生日おめでとうございます』

あ~パソコン変えたのねえ。
ワタハのパソもガタが来ているのよね
そのうち・・同じ状態になるかもです。

赤いカラスウリを白い壁に飾ったら綺麗だろうね。
まあちゃdot 2009.10.21 17:06 | 編集
お誕生日おめでとうございます
月下美人もお誕生日に合わせて咲いてくれましたね

涼しくなってオーシャンブルーも次の日まで花が残っていますね。
カラスウリの有る風景、いいですね。

秋も本番ですね。
sakkodot 2009.10.22 01:01 | 編集
しろなさま~
ありがとうございます。
今年もがんばらなきゃあ。
月下美人って赤いのもあるんですか。
かなり古いものなんですね。
こういうのは絶やしたくないですね。

ひらひらさま~
ありがとうございます。
パソコンもいろんな電化製品も壊れるともう自分ではどうしようもないですね。
お店に持っていっても部品がなかったりして買い換えたほうがいいですよ、なんていわれてしまいます。
今故障中なんですか。
これってほんと困りますよね。

tomokoさま~
そうなんですよ。
昨日お店に行ったらいいものがかなり安くなってるんですよね。
お店の人にも買い換えたほうがいいですよ、なんていわれました。
幸い古いのも下取りしてくれるそうなので。
容量がすごく多いのにはびっくりしました。

まあちゃさん
わあ~、お久しぶりです。
ついにまた1つ年とっちゃいました~
でもまだまだ気持ちは若いですよ。
パソコン、まだ新しいのはこないんですよ。
これは借り物。
だからメールはできないんです。
新しいのきたらメール入れますね。

sakkoさま~
ほんと涼しくなってきましたねえ。
朝夕はもう暖房がほしいくらいです。
ちょっとお昼ねができなくなってしまいました。
カラスウリ、可愛いでしょ。
今年は数が少ないんですよ。


dot 2009.10.22 07:46 | 編集
ますます元気で絶好調のすももさん、お誕生日おめで
とうございます。
これからもブログを楽しませてくださいね。
PCの調子、困りものですね。何が原因か探ろうとする
ところなぞなかなか専門家ですよ。私は機械音痴に近い
ですので、こうなるとお手上げ。そうならないことを常に
願うばかりです。
秋なのに、お庭は、とても賑やかですね。羨ましい・・・
zenpeichandot 2009.10.23 20:45 | 編集
ありがとうございます。
また1年元気に過ごさねば。
パソコン新しいのが入りました。
今までのXPとは何もかも違うのでとまどうばかりです。
快速なのはとてもいいですよ。
dot 2009.10.25 07:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top