2016
10.14

新しい家族

Category: ペット
10月11日、新しい家族が増えました。
ごらんのとおり猫ちゃんです。
今年に入って高齢の猫3匹亡くなってしまい寂しい思いをしておりました。
でもわざわざお金をかけてまで買うつもりはさらさらなく、いい出会いがあったら飼ってもいいかな、なんて思っていました。
ところがあったんです。

近所の息子さんが「おばちゃん、猫いらん?」
って言ってきました。
仕事先で車に乗ろうとしたら車の下からにゃあにゃあと声がする。
のぞいてみたら2匹の子猫が。

そこのご近所の人によると
「女の人が4匹連れてきてそこに捨てていったで」とか。
「お兄さん、何とかしてよ。
こんなところに置いていかれたらかなわんわ」

ということで連れて帰ってきたとか。
「おばちゃんとこでだめやったら保護センターに連れていくけど」
保護センターで引き取り手がなかったらいずれは・・・・

見るととっても可愛い子猫たち。
いいよ2匹ぐらいなら面倒見るよっていうことになりました。
ほんとに偶然の出会いですね。
その日のうちに病院に連れていき、健康診断。
少し風邪をひいているのと蚤がいるからとお薬もらって帰りました。
生後一か月半くらいでしょう、歯もしっかり生えているし。
ということで9月生まれとしておきましょうか。

今日で4日目、元気です。
ごはんもほんとによく食べてよく遊びます。
テンとランとはまだうまくコミュニケーションはとれませんが、喧嘩やいじめもないですからそのうち落ち着くでしょう。
トイレモ覚えてくれました。
名前ですね。
この子は依然いたクロそっくりですので「クロ」
下の子は「すず」
毛がシルバーでちょっと神経質かな。

これからちょこちょこ出てきますのでよろしくね。

DSC02746.jpg
スポンサーサイト

コメント
新しい子がやって来ましたね。
クロちゃんとすずちゃんですか。
生後1ヶ月半ですか。かわいいですね
テンちゃん、ランちゃんと早く仲良しになってほしいですね。

急に寒くなりましたね。
花の冬支度が急がれます
sakkodot 2016.10.15 01:08 | 編集
急に3匹がいなくなって寂しいなって思ってたところでした。
出会いに感謝です。
すももdot 2016.10.16 09:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top