2016
10.08

動物の言葉がわかればいいのに

Category: 雑感
二日ほど晴れてたけど今日もまた雨です。
ほんとに雨の多い今年です。

5匹いた猫たちも今年に入って次々と居なくなり、ついに2匹の兄弟猫のみになりました。
この子たちはまだ若い、といってももう4歳?人間でいえば青年かな。
兄は6キロにもなりでか~。
妹は3キロちょっと。
兄弟でも性格は全然違いますね。

兄(テン)は甘えん坊。
夜中に二回も人を起こしてご飯を欲しいのかと思うけどそうでもないらしい。
おかげでこっちは寝不足です。
猫の言葉がわかったらどんなにいいのかと思ってしまいます。

猫はやっぱり夜行性。
夜中にはほとんど眠ってないようですが、櫃間は眠くてたまらない様子。
見てください、この幸そうな寝顔。

近づいてもまったく起きる気配なし。
でも見てるだけで癒されます。

DSC02734.jpg

コメント
今日は曇りのち雨の予報でしたが一日晴れていました
ネコちゃん達、後は兄妹のネコちゃんだけですね。
ネコは夜行性ですね。
夜中に門燈が点きます。
はじめは気になったのですが近所のネコが通っているようです。
お兄ちゃん猫、6㎏とは大きいですね。
明日は又雨の予報です。雨が多い年ですね
sakkodot 2016.10.09 01:24 | 編集
人影を察知してつくんですね。
猫の姿でも反応するんですね。
原因がわからないと気持ち悪いですよね。
すももdot 2016.10.10 08:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top