2016
09.17

お菓子作りの郷へ

Category: お出かけ
女性部主催で和菓子づくりの郷に行ってきました。
っとっても広い里山をもってらして、その中にいろんな施設がたくさんあるんですよ。
今はちょっと花がとぎれていましたが萩や彼岸花などが咲いていました。
とっても広い梅林もあってこの季節に来るのもまた楽しみですね。
屋外のコンサートなんかもあります。

私たちは「美山つづら弁当プラン」というのでした。
到着してまずは昼食です。

その後お菓子作り教室のスタートです。
まずは正面でお菓子を作る過程を見学、その後自分の席で今習ったことを再現です。
これがうまくいかにんですね。
たった今、ほんの5分前に見てきたのにもう忘れている。

でもみんなでああだこうだと言いながらやっと完成しました。

最後はお茶席でお抹茶とお菓子をいただき、自分で作ったお菓子を頂いて帰りました。
一人ではとても行けないところですね。
それにかなり高額です。

こういう団体で一部負担していただけるときでなkっや。

DSC02704.jpg
DSC02705.jpg
DSC02706.jpg

4個作りました。
味はもちろんきちんとできているものですし形もまあまあでしょ。
DSC02707.jpg

コメント
良い所に行ってこられましたね。
お食事もえらい豪華ですね。
お菓子も美味しそう
こう云うツアーは良いですね。
今朝は朝から雨が降っています。
sakkodot 2016.09.18 07:00 | 編集
和菓子ってすべて手作業ですから大変ですね。
いい体験をしました。
すももdot 2016.09.20 07:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top