2016
09.13

動くおもちゃ

Category: 雑感
今日は雨です。
今週1週間は雨か曇りの天気のよう。
おかげで涼しくはなりましたがそれでもまだ涼しい~っていうほどでもないですが。日中じっとしていれば汗をかかなくなったのと、水道の水がやっと水らしい感覚をとりもどしたかな。
いままでは水というよりはお湯のさめたのって幹事だったものね。

ところでこれはなんでしょう。
動く猫のおもちゃです。
中心から長い棒がついていてその先に羽がついているんです。
これが電池でくるくるとまわるんですよ。
早くなったり遅くなったり、反対にまわったり、止まったりするんです。
5匹いた猫たちもついに2匹の兄弟猫になってしまいました。
心なしか少し寂しそうです。
猫がというより人間のほうかな。

もう4歳だからそんなには夢中にならないけれど時々所在なげにしているのを見ると遊んでほしいのかなと思ってしまいます。
そこでふと思いついて買ってやったのがこのおもちゃです。

全然興味にげの時もあるけどなんとなく遊びたいときもあるようです。
スイッチ入れてって呼びに来ます(ほんとかなあ(^-^ ) )
でも遊び疲れても自分で止めたりはできません。
自分で入れたり止めた利で来たらいいのにな。

スポンサーサイト

コメント
今日は朝から雨が降っています。
ネコちゃん、家族が減って寂しいのでしょうね。
ネコのおもちゃ、こんなのがあるのですね。
スイッチを入れてって呼びに来る
可愛いですね。
スイッチの入れ方、教えられないかな?

また雨が続きそうですね
暑くないのは良いですが、やっぱり晴れがいいですね
アンデスノオトメが急に伸びて屋根より高くなっています。
花も沢山咲いています。
sakkodot 2016.09.13 09:45 | 編集
アンデスの乙女、大きくなりますね。
そとで冬越しできないからあんあまり大きくなるとこまります。花が終わったらきりつめようかと思っています。
すももdot 2016.09.17 07:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top