2016
09.09

電気代が。

Category: 雑感
毎月ネットで電気代のお知らせが届く。
いるものはいるんだからそれを見たからどうってことではないのだが、今月はさすがに多かった。
3年前からのを比較してみると毎年上がり続けている。
一昨年の9月より昨年の9月は3004円上がり、今年は昨年より3561円上がっている。
まあ家族が一人増えたってのも影響あるでしょうが。
今年の夏は特別暑かったし、ほとんど毎日しかも1日中つけっぱなしの日も多かったからさもありなんでしょう。

電気代が一番少ないのは毎年5月と10月。
やはり暖冷房が一番使うってことがよくわかります。

だからといってこれ以上節約はできないです。
体のほうは年と共に弱っていくもんね。

今日は朝から涼しくて日中もそんなに暑くなさそう。
どうかこのまま涼しくなってと願うばかりです。

コメント
この夏は特に暑かったので電気代上がりましたね。
私はオール電化で冬は石油を使ってないので
冬季の電気代はすごく要ります。
倹約して、体を壊すよりいいと思っています。
やっと涼しくなってきましたね
sakkodot 2016.09.10 06:29 | 編集
我が家もオール電化ですが、冬場は石油ストーブ使ってます。
昨年は灯油代が安かったので助かりました。
すももdot 2016.09.12 08:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top