2016
08.22

腰痛は気分の問題?

Category: 雑感
体の不調のことはあまり書きたくはないのだが、先日から腰痛がひどかった。
特に何かをした後に起こったということではなく、何をしたらひどくなるというわけでもない。
ただなんとなく腰がだるくて痛くて、同じ姿勢をしていられない。
特に椅子に座ってる時間が長い時は痛い。

それと胃痛。
痛くてたまらないというほどでもないが、時々痛いなあ、という感じ。

中途半端なので困る。
ほんとに痛くて動けないほどなら迷わず病院に行くのだが、それほどでもないし、ずっと続いてるというわけでもない。

最近ご近所の友達とおしゃべりすると必ず出てくるのが痛みの話や病院の話。
私はどこが痛いとかどこの病院がよく見てくれるとか、そういう話が多い。

ところがここ3日ほどちょっとお出かけ、私にとっては楽しいお出かけで楽しいおしゃべりもたくさんしてきた。
何と痛みが全くないのだ。
腰痛も胃痛もないのだ。
一時はガンでもできているのかと心配したが。
テレビで楽しいことをやってると腰痛が治ったということを話していたが、まさにその通りなのだ。

一人一人違うのだから私の場合がなにもないとは限らないが、病院に行くのはもうちょっと様子をみてみよう。
何を言ってもこの暑さでは出かけられなしね。
スポンサーサイト

コメント
この異常な暑さ、もう少しだと自分に言い聞かせて
います。
腰痛、困りますね
私は長く歩くと腰がだる痛く成ります。
普段の生活では前屈みの体勢が続くと痛みます。
お出掛けの時は痛みません。
やっぱり気のせいかもしれませんね
早く涼しくなってほしいですね
sakkodot 2016.08.23 06:18 | 編集
今年の夏はほんとにこたえましたね。
後一息がんばりましょう。
すももdot 2016.08.23 07:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top