2016
07.04

暑くて暑くて

Category: 日常
梅雨の中休みとかでお天気なのはいいけれどもう暑くてたまらないです。
夜は寝苦しいし、早くに目が覚めるし、日中は暑くて何にもできない。

そんな中で昨日は女性部が主催する健康教室に行ってきました。
メタボシンドロームの予防と体操がありました。
運動が大切なのはとってもよくわかってるけど一人ではなかなかできないし、外に出かけるのはいいことだと参加してみました。
この暑さで皆外に出るのを控えてるのか、それとも関心がないのか。
参加者は女性部の役員さんばっかり。
一般の参加者は数えるほど。
なんだかこれじゃ女性部のあつまりみたいじゃない。
ちょっとがっかりでした。

体操もどうも一人でできそうもないしかなりハードでした。

せっかく支所まで行ったんだしついでに期日前投票もしてきました。

ふと思いついてどこかで見たトマト寒天ゼリーを作ってみました。
トマトジュースと粉寒天を使うだけでとっても簡単。
暑いとついつい冷たいものを飲んだり食べたりしたがるけどこれだと体にもいいしちょっとしたおやつがわりになるかな。

先日かかりつけ医に行ったとき、もう1キロやせなさいって言われてショックだったからちょっと頑張ってダイエットもしなきゃあ。

これは無塩のトマトジュースで砂糖も何も入れてないけど甘いものちょっと入れるとまたいいかも。
他のジュースとかで作ってみてもいいかな。

スポンサーサイト

コメント
梅雨の中休みで暑い事暑い事
今日は高温注意報が出ていました。
私は身長に対して体重がオーバーなんですが
「これは病気した時用」と云っています。
ちょっと風邪を引いてもすごく痩せて見える人がいますが
私は2~3日食べなくても見た目、わかりませんよ、
体操は自分一人ではなかなかできませんね
コナミに行かない日は運動なしですよ
sakkodot 2016.07.05 00:58 | 編集
私も背が低いから体重をもっと落とさなきゃあいけないんですよ。
でも中々痩せられませんね。
年いったらあまり痩せないほうがいいですよね。
すももdot 2016.07.07 08:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top