2016
06.21

今日も早くから目が覚めた

Category: 日常
昔からだけど寝つきが悪い。
旅行とか言ってもあっという間に寝てしまう人がいるけれど私は1時間も2時間も寝付けないことが多い、
旅先ではというわけでもなく、家でもそうだ。

次の日一日出かけなければいけないとかいうときは睡眠導入剤をのむことにしている。
飲むといっても4分の1くらいだが気分的なものかそれで寝付くことはできる。
朝早く目が覚めるのは別に構わないけど、夜中の2時、3時に目がさめてその後なかなか眠れないのが一番困る。
今日も夜中の二時過ぎに目が覚めて、その後眠れない。
ええいっとばかり起きてしばらく本を読んでいたが、いくらなんでも今から起きてたら跡が大変だと4時前にもう一度目を閉じた。
やっとうとうとしたかと思ったら5時前にもう目が覚めてしまった。

まあ1時間ぐらいは眠れたかな。
今日は大雨、どこにも出かけないから眠くなったら昼寝すればいいや。
すっきり眠れるいい方法はないかな。

春の花も段々終わってしまう。
タチアオイの赤が咲いた。
タチアオイピンク

ヒペリカムも実がついたがなんとぼけてます。
ヒペリカム実

ホタルブクロは増えて困ってます
ホタルブクロ

糸葉ハルシャギク
糸葉ハルシャギク
お隣さんでいいただいた銅葉ミニダリア
銅葉ミニダリア
スポンサーサイト

コメント
昨日は朝から土砂降りの雨、困ったなと思いましたが
8時ごろから晴れて出かけましたよ
名古屋に行ってきました。
私は深夜族で遅くまで起きています
そして布団は入ればすぐ眠ってしまいます
朝まで目が醒めません。
春の花も終わりに近づきましたね
次やダリアや百日草ですね。
ヒペリカムの実も赤くなりますね
今日は雨でしょうか。
梅雨空が続く予報ですね
sakkodot 2016.06.22 07:25 | 編集
お布団に入ったらすぐ眠れるんですか。
うらやましいです。
どんなに遅くまで起きていても夜中に目が覚めるのは一緒ですから、最近は眠くなったらすぐお布団に入ることにしています。
昼寝ができるといいのですができません。
すももdot 2016.06.24 08:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top