2016
05.30

道の駅へ

Category: 日常
湖西のほうにある道の駅でイベントがあるというちらしが入っていた。
娘が休みなので行ってみた。
何だこれ?

チラシには食べ物や手作りのテントが市場みたいにずら~っと並ぶって書いてあったけどたった4,5軒だけだった。
中のほうのお店はどこにでもある道の駅と同じで地元の野菜や食料品がたくさん並んでいたが。

でもまあ、せkっかく来たのだからと食事して帰る。

帰り道はホームセンターによって花の土や猫の食料など重いものもこの際だからと買って帰る。
これも車があればこそだ。

夕方から雨。

猫用の草。
どんなに眠い時でもこの草を与えるとみんな夢中になって食べる。
猫が好きなにおいがするのだろう。
またたびなんて比べ物にならないくらい反応するから面白い。
ごはんなんかそっちのけという感じ。


コメント
ネコ用の草、大好きなんですね。
なぜか、息子宅のニャンズ達は反応なしです。
食べません。
前に旅行に行ったら土産店に
お留守番のネコちゃんの土産と云って
マタタビが売られていたので買って帰りましたが
これも反応なしでした。
ネコにも好みが有るのでしょうか
其れとも知らないのかな
sakkodot 2016.05.31 01:24 | 編集
またたびもあまり反応しない猫がいますね。
人間と同じで好みがあるのでしょうか。
我が家の猫はお魚に反応しないんですよ。
すももdot 2016.06.01 07:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top