2016
05.27

待望の雨が

Category: 日常
水曜日の午後から雨の予報。
待ちに待ってた雨、だが全く降らず。
夜から降るのかな。
木曜日雨の予報がはずれ、空は晴れている。
夜中ごろからやっと降りだした。
けさ、にはもうやんで。いるけれど十分しみ込んでいる。
我が家の猫の額ほどの花壇でもこれだけ待ちわびるのに畑をもっている人たちはどれだけ待ったでしょうね。

でもそんなこと言ってたらやがて毎日うんざりの梅雨に突入かも。

今日の花
最初から名前がわからない


ガウラ
ガウラ

釣り鐘柳 ずいぶん増えた
つりがね柳

バーベナ
花はかわいくてきれいだが行儀が悪くて。
バーベナ

ニセカイソウ
子供がいっぱいできている
ニセカイソウ

フタマタイチゲ
ふたまたいちげ

マツバギクがお見事
マツバギクピンク白

ユキノシタ
ユキノシタ

羽衣ジャスミンはお隣さんまで進入中
羽衣ジャスミン

皇帝ダリアも芽をだした。
皇帝ダリア

コメント
待望の雨が降りましたね
すももさんのお庭も次々と花が咲きますね。
雨あがり草も伸びますね。
草取りに追われています
sakkodot 2016.05.28 00:34 | 編集
朝の涼しい時間に1時間ほど草取りをします。
sakkoさんのように頑張れません。
何しろ蚊が多くて蚊取り線香ぶらさげての作業です。
昨日はお隣さんからお花の苗をいただきました。
お隣さんの花好きも相当なものですよ。
すももdot 2016.05.29 08:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top