2016
05.05

今日はお祭り

Category: 雑感
今日は地域のお祭りです。
わが家の角に子供神輿がたちよります。
ただもう年々子供の数が減ってきて子供神輿もかつぐ子供はほとんどいなくて大人が担いでいるような状態、寂しいかぎりです。
見に来る大人も少ないのでなんだかお祭りのような気がしないですね。
わが子の時代には子供の数も100人を超え、神輿も手作りの樽神輿もありとってもにぎやかだったんですよ。
年々子供の数がへっているのも確かですが、自治会に入らない方が増えてるんですね。
そうすると地域の子供会に入れないし、当然神輿もかつげないですよね。
なんだか
親の都合で子供が振り回されてるようでかわいそうです。

名前がわからない花が増えてきます。
最近はあまり調べる気もしなくて、きれいに咲いてるからいいやってことに。
?
DSC02482.jpg
DSC02513.jpg

エリゲロンはどんどん広がります。
エリゲロン

オダマキ
おだまき3

コメント
地域のお祭りですか。
子供の数がどんどん少なくなりますね。
花の名前、いつの間にか名札が無くなりわからなくなりますね
真っ白なオダマキもきれいですん
sakkodot 2016.05.07 01:53 | 編集
もう花の名前覚えようとはしません。
だってすぐ忘れてしまいますから。
お祭り、この先どうなっていくのかしら。
こういうものは残していきたいですね。
すももdot 2016.05.08 07:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top