2016
05.02

骨折

Category: 雑感
ご近所の奥さんが股関節の骨折で入院された。
右の股関節を依然骨折して手術、リハビリしてやっと退院されてまだ数か月しかたっていない。
最近杖を突きながら家の周りを少し歩きだしたところだった。

ひょろっとしてしりもちをついてそのまま動けなくなった。
今度は左の股関節の骨折だ。

全く動けない状態なので救急車を呼んでそのまま病院へ。
これでまた数か月かかるだろう。
年ももう70歳を超えてるし、若い人のように早くは治らないだろう。

こういうのを見るとやっぱり日ごろから歩いたり筋肉をつけておくことが必要だなってつくづく思う。
足が悪くなってからは運動しようにもできないのだから元気な間に歩かなきゃだめだ。

ついさぼりがちなウオーキング、頑張って続けなきゃあ。

夫もほとんど歩くことはしないし、用事があるときはいつもバイクだ。
ほんとに近くでも歩くことをしないので、近いところは歩かなきゃだめだって叱咤激励している。

花の写真
チョウジソウ


コデマリ
毎年あまり咲かないのに今年はきれいに咲いた。
DSC02481.jpg

オダマキ かわいいね
DSC02511.jpg

カッコウセンノウ
DSC02487.jpg

月見タンポポ 夕方から咲き始める。
DSC02479.jpg


コメント
やっぱり、歩くことが大切ですね。
私も近くでも自転車を使っていましたが
最近はなるべく徒歩で行くようにしています
それに、つまづかないことですね。
月見タンポポ、
私のは全く同じ花が咲く月見草が今
咲いています。
sakkodot 2016.05.03 07:17 | 編集
自転車も怖いですね。
小さい子供さんを前と後ろに乗せてすいすい走ってらっしゃるお母さんが多いですが、私にはとても真似できません。
すももdot 2016.05.05 09:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top