2016
04.26

昨日はお医者さん

Category: 雑感
気が付いてみたらお薬が何もなくなっていた。
月に一度のお医者さんがよい。
特に問題はないけれど1種類だけ薬を飲んでいる。
検査結果も何も異状はないけれど、まあ予防的に飲んでおきましょうかと言われる。

まあ定期的に通ってれば何かあっても発見も早いし、まいいか。
昨日は体重を測ってたら少し増えてた。
特に食事量が増えてるわけでもないし、いつもと同じ生活なのに。
先生曰く。
やはり年とともに運動量も減るし、まあこれぐらいならいいでしょう。

たしかにいつもと同じように歩いてるつもりでも速度が落ちたり歩く距離もすくなくなっている。
まあしかたないかな。

家の花も次々と咲きだして草取りやら植え替えやらやらなくちゃいけない子yといっぱいある。
のんびり昼寝してるばあいじゃないよ。

うずら葉タンポポが咲きだしました。
宿根草だからうれしい。


ハニーサックル
もう2種類あるがこれは一番強いやつ。
冬でも咲いてる。
DSC02463.jpg

モkッコウバラが花盛り。
道行く人が立ち止まって見てくれる。
DSC02465.jpg

これも今年はすばらしい。
伊吹ジャコウソウ。
まるで芝生のように一面に広がっている。
DSC02466.jpg

なんだっけ?
この記事を書いてるうちに思い出せるかなと思ったけれど思い出せない。
DSC02467.jpg

コメント
私も6週間に一度くらいの間隔で
病院に行っています。
C肝は完治ですが、かかりつけのお医者さんを作って置くのも
必要ですね。
ハニーサックルとイブキジャコウソウ、元気です。
ハニーサックルは少し色違いがありますね。
私のも今蕾が膨らんできました
sakkodot 2016.04.27 07:59 | 編集
大きい病院に行くと待ち時間も長く紹介状がないと高くつきますね。
ここは歩いても10分足らずなんで便利です。
すももdot 2016.04.27 08:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top