2016
04.09

桜も散りかけてきましたね

Category: 日常
今日は暖かいいいお天気です。
お布団を干して冬物を片付けてたくさん働きましたよ。
でもまだストーブは残っています。
灯油が入ったままですのでなんとか使い切らねばとは思うんですが。

朝からウオーキングを兼ねて瀬田川ぞいの桜を見てきました。
満開です。
チラホラト散りかけていますがまだまだ見応えありますよ。
桜の花の下、公園をしばらく散歩して帰りました。
今はどこに行っても桜、サクラ、十分見させていただきました。

家のアケビの花も咲きだしました。

これは山に行ったとき幼い苗を見つけてちょっと頂いてきたものです。
もう立派な大人です。
フェンスにしっかりと絡まって毎年可憐な花を見せてくれます。
アケビは1本では実がならないんですって。
でも花が見られるだけで十分です。

あけび

sakkoサンにいただいたバイモユリもちょっと前ですが咲きましたよ。
DSC02408.jpg
スポンサーサイト

コメント
まだ、桜満開ですか。
奈良はもう姥桜です。
アケビ、良く茂っていますね。
花も蕾もたくさんついていますね。
実がたくさんなりそうですね。
バイモユリ、うつむいて咲くので中が写せませんね。
sakkodot 2016.04.10 08:09 | 編集
あけびは2本ないと実がならないんですってね。
我が家のは1本の木なんで実はならないんですよ。
すももdot 2016.04.11 09:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top