2016
03.26

サボテンもまたかわいい

Category:
サボテンってとってもかわいい花が咲くんですよ。
ただあのとげが痛いのであまりそだててなかったんです。
何が幸いするかわからない。
あのトゲのおかげで猫がよりつこうとしない。
生きた花はなんでも口に入れるテン。
だからテンが来てから家の中には花はおけなくなった。
仏壇の花までねらわれますからね。

不思議なのはセントポーリアだけはたべないんですよ。
というわけで今は家の中にあるんはサボテンとセントポーリア

このサボテンは黄色い花が咲きます。

これはエアープランツ。
こうしてつるしておくとだんだん長く伸びてきたので半分に切っちゃいました。
DSC02397.jpg

玄関の多肉。
真ん中にサボテンが。
DSC02403.jpg

これらはみんな頂き物。
道端のお家から小さな赤ちゃんをいただいて植えていたらだんだん大きくなってきました。
まだ花は見たことないんですが。
DSC02404.jpg
DSC02405.jpg

コメント
桜が咲きだしましたね。
多肉やサボテンももうすぐ外に出せますね
テンちゃんもサボテンの棘は苦手なんですね。
私もあのサボテンの棘に何度も泣かされています
でも、花は綺麗ですね。
寄せ植え、いい感じですね。
sakkodot 2016.03.27 08:14 | 編集
今年は多肉とサボテンに嵌ってしまいそうです。
暖かくなってきました。
花壇を花いっぱいにしよう。
sakkoさま~dot 2016.03.28 08:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top