2016
03.15

ストレプトカープス

Category:
昨年の11月だったかな。
友人から小さな花?いや葉っぱが2まいくらいついた茎をもらった。
水にさしておいたら根が出るよって。
我が家は家の中に植物を置くとテンに食べられてしまう。
小さな花瓶にさしてテンが入れない隅っこに隠しておいた。
そのまま何の変化もなく今年に入ってちょっと出してみたら何と根がでてるじゃないか。
もしかしてと水を変えてもう一度戻しておいた。

3月に入って蕾のようなものが。
そおして花が咲いた。
ストレプトカープスという花のようだ。
何ともかわいらしい。
これはそろそろ土に戻してやらねば。
できればもっと大きく育てたいな。

しかし、室内でないとだめだと書いてある。
さてどうしたものか。

DSC02379.jpg
DSC02378.jpg

コメント
可愛い花ですね
色もいいし。室内でないと駄目なんですか
鉢植えにしてネコちゃんの手の届かない所で
育ててくださいね。
sakkodot 2016.03.16 00:49 | 編集
今のところ見つかってないんですよ。
台所の隅のほうに隠しています。
すももdot 2016.03.16 08:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top