2016
03.12

びっくりぽんや~

Category: 日常
昨年ぐらいからPC開くたびにWindows10に無料でアップグレードできますと出てきてました。
別に必要ないからそのままほおっておいた。
でもほんとに毎回まいかいひつこく出てきてた。
でも全く無視。
ただ念のためバックアップだけはとっておいた。

昨日のことだ
いつものようにPCの電源いれてしばらくは家事をやっていた。
朝起きたらまずはPCの電源だけは入れることにしているから。
家事がかたづいて、さてメールチェックだ。

ところが何だなんだ?
Windows10にアップグレードしています。
電源を切らないでくださいと出たではないか。
そんなお願いしたこともないし、承諾もしたことないのに勝手に何なんだこれは。
でも今はどうしようもない。
そのまま待っていたら10に代わってしまったではないか。

バックアップとっておいてよかった。
トップの画面が変わってしまったけど、まあ中に入ってしまえば依然と同じことだからたいして支障はない。
入れていたファイルもそのまま残っているし何も支障はない。
まあ今更もとに戻すこともないか。
だけど何のために、何がメリットがあるのかな。

コメント
Windows10の無料アップグレード、しつこく云ってきますね
何かメリットがあるのですか。
私は無視しています。
gooのブログが書きにくいとか
使えなくなるソフトがあるとか聞いたのですが
すももさんのは何も不都合は無かったのですね
もうすぐ期限切れですね。
どうしょうかな。
sakkodot 2016.03.13 00:55 | 編集
特に不具合はないですよ。
でもトップの画面が変わってしまって開始や終了にちょっと戸惑います。
慣れだとは思いますが。
メリットはないですね。
すももdot 2016.03.13 12:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top