2016
03.09

車道側はあぶないよ

Category: 雑感
歩いていたとき、前を歩く保育士さんと園児二人。
保育士さんは若い女性。
園児は一人は1さいちょっとかな、まだ足元もしっかりしていない。
もう一人は3歳くらいのお姉ちゃんかな?
真中にちいちゃ子を挟んで手をつなぐ3人。
そこまではいいのだが保育士さんが歩道側を、おねえたんが車道側をあるいている。
こりゃああぶないよ。
もしお姉ちゃんがころんだりしたら。

子供とかお年寄りとか自分より弱い人と一緒に歩くときは自分が危険なほうを歩くんじゃないかな。
いらんおせっかいかなフフ

モモが亡くなって寂しくなったのかな。
テンとランはいつも一緒。
兄弟なんだけどまるで親子ほど体格が違うでしょ。
男と女の違いもあるのかな。
テンはすっかりお兄ちゃん気取りです。
DSC02360.jpg
DSC02359.jpg

コメント
テンちゃんとランちゃん、よく似ていますね
大きさも親子ほど違いますね
仲良し、可愛いですね
ほのぼのしますね。

保育士さんそれでは困りますね
ちゃんと教育を受けているのかな?
sakkodot 2016.03.11 23:49 | 編集
今の若い人は、なんていうと叱られそうだけどそういうことはあんまり考えないのかな。
でも高校生でもきちんと挨拶できる子もいるしね。
すももdot 2016.03.12 08:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top