FC2ブログ
2009
10.06

カラスウリとヒマワリとネコ

Category: 未分類
雨ですね。
今日はあめだとわかってたのでウオーキングも休み。
でもやっぱり6時前には目が覚めてしまいました。
おかげで朝はゆっくりです。
カラスウリです。
ぶら下がってたカラスウリが真っ赤になってたので採ってきて玄関前に。
まだ青いのはこんなふうに白い線が入っててウリボウズみたいでしょ。
これが真っ赤になると消えてしまうんですよね。
オキウリは白く残るのにね。
真っ赤になったカラスウリはやがてはしぼんでしまいますが。この状態がとっても長く続くのでリースとかに使うと楽しいですよ。
からすうり

遅咲きのひまわりです。
一昨年びわこさんにいただいたものの昨年は花が咲かず、今年やっと花が咲いてくれました。
ひまわりー1
もう一つのひまわり。
これも遅咲きです。
遅咲き品種ということではなくて我が家では遅かったということでしょうね。
ひまわりはおひさまのほうを向くってありますが、これってバラバラ(*^^*)
ひまわりー2

ユキばっかり写すと怒られそう。
クロは私にべったりです。
抱かれることは嫌いなんですが、庭に出ると同じように出てきますし、夜は布団に上がってきます。
もう13か14歳だと思うんですが、とってもすばしこいんですよ。
私はこのお手てが(足かな?)大好きです。
くろ

スポンサーサイト

コメント
カラスウリ、こうやってみると可愛くていいですよね。
子どもの頃よくとってきは種を出して遊んだ覚えがあるん
ですよ。みなさん、きっと何かしら遊んだんじゃあないで
しょうか。ヒマワリばっちりですね。夏が懐かしいです。
ユキちゃんの次はクロちゃん登場!
綺麗ですねぇ。猫の猫種ってよくわからないんですが、
猫好きの方には猫種の楽しみもあるんでしょうね。
台風18号が来るようですね。気をつけなくちゃぁ・・・
zenpeichandot 2009.10.07 11:13 | 編集
こんばんは。
18号が近畿地方を直撃のニュースです。
でも今は静かです。

カラスウリの色づく季節ですね。
びわこさんから頂いたひまわり、我家にも咲いています。

クロちゃんはしっかり者の様に思いますが、
猫ちゃんにもそれぞれ個性がありますね。
息子宅の2匹の猫も絶対抱かせてくれません。
私が行くとどこかにいってしまいます。

台風のニュースが気になるよるです。
被害が無く済みますように
sakkodot 2009.10.07 19:07 | 編集
zenpeichanへ
カラスウリは我が家のガレージの壁にすみついちゃってるんですよ。
わざわざ植えても育たないのに野生って強いですね。
台風、無事通過しました。
夜中の風がすごかったです。

sakkoさま~
台風無事通過しました。
sakkoさんのところは被害はなかったですか。
滋賀はいつも大丈夫なんですが、今回は植木鉢を下におろし、高いところのものはすべておろして万全をきしました。
おかげで被害はなかったようです。
すももdot 2009.10.08 08:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top