2016
03.03

狸ちゃんのキーケース

Category: 趣味
ふれあいサロンで月に2回手作り手芸などをやっています。
先日はこんなキーケースを教えてもらいました。
狸さんのアップリケです。

キーって外した後ついカバンの中に入り込んでしまってどこにやったかなあって探したりしません?
私は小さな袋に入れてたんですyが今度はその袋を探したりして。
こうしてカバンにつけておけば探さなくてもいい。
これは便利だしちょっとかわいいでしょ。

早速こんなの作ってほしいって注文いただきました。
狸さんのアップリケって結構手間なんですよ。
同じ形で違う模様のものを作ろうと思っています。

DSC02375.jpg

コメント
可愛いキーケースですね
狸さんのアップリケ、手がかかりそうです。
私は小さな袋をバッグに付けていて
飴ちゃんを入れています。
奈良のおばちゃんも大阪のおばちゃんと同じです
sakkodot 2016.03.04 01:10 | 編集
大阪のおばちゃん、あめちゃんが好きですね。
というより誰か人に出会ったらあげるためなのかしら。
そういう方よくいますね。
小さい袋いくつあっても便利ですよね。
すももdot 2016.03.04 09:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top