2016
02.22

お財布つくり

Category: 趣味
地域のふれあいサロンで財布を作った。
手芸の好きな仲間が5~6人だが月に2回ほど集まっていろんなもの作ってる。
特に作るものがない人はおしゃべりだけの人もいる。
それでいいのだ。
それがいいのだ。
人とふれあい大いに笑い、またいろんなことを教えあい、これがぼけ防止にもなるし。

この財布真ん丸な円形から半分に折り、中は小銭入れ、外はお札やレシート、カードなどなんでも入る。
10個ほど作りたいという人もいて大笑い。
でもちょっとしたお土産にするんだそうだ。
それもいいね。
私も頑張って作ろうかな。

スポンサーサイト

コメント
かわいいお財布ですね。
いろいろ作っておられますね。
私たちの老人会でもセンターでいろいろな手芸を
されています。
私はたまると困るので最近は作っていません
お財布は20㎝かける10cmほどの
大きいのを使っています。
診察券がいっぱい入っています(トホホです)
その他いろいろなカードが入っています。
無くすと大変ですね。忘れないようにしなくてはなりませんね。
種送りました。
sakkodot 2016.02.27 00:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top