2016
02.16

ふれあいサロンで

Category: 雑感
昨日は地域のふれあいサロンの日でした。
今はやりの?詐欺事件について交番のおまわりさんがお話してくださいました。
3人来られて実際の詐欺の様子をコントにして演じてくださって、とてもわかりやすかったです。
続いては大正琴の演奏、そしてビンゴゲームです。
今年度最後の行事がおわりました。
やれやれです。
でも来年度もまだまだ続きます。
いつになったら、なんて考えたらいけませんね。
いつまでお役にたつことができるかなあ、健康で長くつづけられますようにって思うようにしましょう。

準備が11時半からだったので、みなさんお昼ご飯を食べておられないだろうからとIさんが黒豆ご飯を炊いて持ってきてくださいました。
熱々で炊飯器に入ったままなんですよ。
その上インスタントですが味噌汁と家でつけたお漬物も。
勿論食器からお箸まで全部準備して持ってこられました。

毎回ふれあいで出されるケーキはIさんが家で作ってこられるんですよ。
この型の心配りはほんとにすごいと思います。
こういう気配りは見習いたい、いえとても見習えるものではないですがせめて気持ちの持ち方だけでも見習わなければと思いました。

いずれにせよひと段落です。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top