2016
02.04

立春です

Category: 日常
今日は立春ですね。
まだまだ寒いですがやっぱり春ですね。
日差しがずいぶん暖かい日が多くなってきました。
うれしいですね。
我が家の冬枯れの花壇にもぼちぼち花が咲いてきました。
老木の梅のつぼみもふくらみ、花も開いています。
かなり高いところで写真にとれません。

庭には早咲の菜の花が。
きれいな黄色です。
元気が出そうです。

昨日は巻きずしを食べましたよ。
丸かじりはちょっと無理なので、切って食べました。
巻きずしなんて普段めったに食べないのでおいしかったですよ。

スポンサーサイト

コメント
菜の花が綺麗ですね。
この花が咲くともう春ですね
なんと節分の丸かじりの寿司を忘れていたので
一日遅れの寿司を買いに行ったら
全部切られていました。
ま~それでもいいかと一日遅れの寿司を食べました。
とほほ・・・・。最近こんなことが多いです
sakkodot 2016.02.05 23:40 | 編集
気持ちは若くても実際に体や頭がついていかないこと多いです。
昨日は見事に転んでしまいました。
家の中だったんでけがはなかったんですがこれが外でだったら大変なことに。
すももdot 2016.02.06 08:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top