2016
01.10

ユキが病院に

Category: 日常
ユキはもともと歯肉炎から葉を抜歯することになり、その後はよく風邪をひいたり、よだれは流れるし、元気はつらつということは少なかった。
今回はなんだかご飯が食べられなくなってきた。
食欲はあるしとっても欲しがるんだけど、食べても食べてもそこらじゅうちらかるだけで食べたものが喉を通りこさないみたいなのだ。
口をあけて中を見ると真っ赤になっている。
これは何かできているのかもしれないと昨夜病院に連れて行った。

医院で見てもらうと口の中全体が赤くはれていて喉のほうまで腫れているという。
これではご飯が食べられないでしょう。
水は何とか入っていたが、体重も1キロも減っている。
人間の1キロはどうってことはないが猫の1キロはかなり減っている。

点滴と強烈な抗生剤を打ってもらう。
これで腫れがひかなければ注射に通ってくださいとのこと。

今朝見ると赤いのがかなり薄くなってきていっるみたいだ。
薬で大丈夫だろう。
これで食べられるようになればまた元気になるさ。

コメント
ユキちゃん、可愛そうに、痛いのでしょうね
薬が効いて早くご飯が食べられるようになるといいですね。
回復を祈っています。
sakkodot 2016.01.11 00:29 | 編集
言葉がしゃべれたらもっと早くに気付いてあげられたのにと思います。
今朝はご飯食べてました。
sakkoさま~dot 2016.01.11 10:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top