2016
01.03

モモが天国に

Category: 雑感
お正月早々こんな話でごめんなさい。
1月1日の真夜中、モモが逝ってまいました。
しばらく前から体力が落ちて高いところには登れず落ちたり、足取りもおぼつかなくなってきていました。
もうそろそろだな、と覚悟はしていましたが。
1日の朝、みんなと一緒にご飯を食べて、その後暖かいサンルームに行きごろん。
それきりもう起きて歩くことはできませんでした。
それでも水だけは持って行ってやると状態を起こして飲んでくれましたが。夕方からはもうぐったりでした。

こたつに半身をいれてやり、真夜中にふと目をやるともう冷たくなっていました。
本人は苦しかったんだとは思いますが、鳴き声一つ出さず静かに永眠しました。

18歳、人間でいうと100歳くらいですからこれは大往生ですね。
家族全員そろってお正月を迎えられたんだから幸せな人生?だったよね、モモ。


1_20160103084358e34.jpg

コメント
お正月から寂しい別れが有ったのですね
モモちゃんのご冥福を祈ります
18歳、長生きでしたね。
我が家のコロちゃんは昨年の1月4日に無くなり
1年経ちました。

sakkodot 2016.01.06 00:02 | 編集
毎日癒されたかわいい家族でした。
寂しいけれど仕方ないことですね。
sakkoさま~dot 2016.01.06 09:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top