2015
12.27

大掃除

Category: 日常
年末になると大掃除しなくちゃって気になりますね。
今年は簡単にすませちゃいました。
というより普段からちょこちょこやってるので特にまとめてすることはないんですよ。
こうして書くとかなりきれい好きって感じでしょう。
でもちがうんです。
昨年から猫が5匹も住み着いたでしょう。
その影響です。
家の中は猫の毛があちこちに固まっています。
それに「ユキ」のよだれであちこちに茶色いしみができちゃうんです。
おのずと気がついたら拭かないわけにはいきません。

そのついでにその辺をちょこちょこ拭いたり、物を整理したりすることが多くなりました。

よくテレビでキッチンの汚い汚れを落とす方法だとか風呂場のカビとりのしかたとかやってますよね。
あんなに汚れますか。
ありゃあ、何か月も使った後洗いもしないで置いておいたんじゃないですか。
普段使った後に洗ってれば特に磨かなくてもあんなに汚れたりはしないと思いますよ。

それと私物に執着しないというか要らなくなったり使わないものはさっさと処分しちゃうんです。
だから家の中あんまり物がありません。
だからかな。
割ときれいですよ(^-^ )

ただ最近捨てられないものがあります。
古着だとかカバンだとか。
また何かを作ろうとか、部品を使って」何かしようとか。
雑貨がごちゃごちゃとたまっています。
これを整理しなくちゃあ。
スポンサーサイト

コメント
もうすぐお正月。
やっぱり大掃除ですね。
でもなるべく簡単にして置こう。
私はなぜか捨てられないのですよ。
でもね。来年は少し捨てる勉強もしょうと思いました。
すももさんは捨て上手ですね。いいな~。
sakkodot 2015.12.28 00:08 | 編集
はい、捨てすぎて後で後悔することがあるんですよ。
sakkoさま~dot 2015.12.28 13:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top