2015
12.24

ちょっと贅沢しちゃいました

Category: 日常
昨日は朝からお寺の本堂のお掃除。
20人以上の女性たちでやるんですから1時間もかかりませんでした。
磨きものからガラス拭き、床や畳の拭き掃除、家でこれだけやったらもうピカピカでしょうね。
でもみんなでやるからできるんですね。

午後から雨とのこと
大急ぎで買い物に。
買い物終わったらちょうどお昼。
家に帰ってもどうせ誰もいないし、一人の昼食。
食べて帰ろう。
5種の海鮮丼、味噌汁つきを頼んでしまいました。
1000えんは超しますね。
友達と食べに行ったりとかのときはこれぐらいの食事はしますが、一人のときはこんな高い昼食代はもったいないなあと思いますね。
でもたまにはいいじゃないですか。
これが贅沢かどうかはその人の考え方でしょうが、普段はこんな高いものは食べませんよ。
家の残り物とか、冷凍食品をチンしてとか。
最近は寒いので袋のラーメンを食べるときもありますね。
ああ、おなかいっぱいになってご機嫌です。
スポンサーサイト

コメント
今年も後僅かになりましたね。
お寺のお掃除ご苦労様でした。
そしてクリスマス。
一人でちょっと贅沢なお昼ご飯。
良かったですね。
私は一人でお店に入れないのですよ。
sakkodot 2015.12.25 00:14 | 編集
なんとなく一人では入りにくいですよね。
誰も拒否するわけじゃないのにね。
年と共に厚かましくなってきましたよ。
sakkoさま~dot 2015.12.25 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top