2015
12.05

猫の腹時計

Category: 日常
猫ってすごいですね。
何で時間がわかるのかなって思います。
朝は5時半~6時。
昼は11時過ぎ。
夜は5時前後。
それまでぐっすり眠ってたはずなのに突然起き上がるんですよ。
ユキは起き上がったらいつもの自分のご飯を食べる場所にじっと座って待っている。
モモはやたらニャアニャア泣きながら私にくっついてまわる。
テンは高いところに上がったり下りたり。それでも知らん顔してるとその辺の新聞紙などを食いちぎっていたずらがはじまる。

ランとミーは割と静かに待っている。

猫が動き出したので時計を見ると代替同じ時間帯だ。
動物と暮らしてみると結構面白いです。
癒される場面が多いですね。

この子達人間からご飯をもらう以外に生きていくすべはないのだと思うといとおしいです。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top