2015
11.23

地域の歩こう会に

Category: お出かけ
昨日は地域で行われている歩こう会に参加した。
毎月行われているのだが参加したのは初めてだ。
半日で終わるし、帰ってきてカレーライスの昼食が出るというのにつられて参加してきました。(^-^ ) ニコッ

4学区合同のハイキングでそれぞれ学区ごとに近くを回られて、最後に市民センターに合流して解散です。
ながいこと住んでても知らないところがいっぱいで、案内の人が説明してくださってなんだかとてもいい勉強になりました。
細い道を通り抜けて、ああ、ここに出るんだとか、徳川時代からの桜の大木を見たりとか、古墳後をみたりとか楽しい時間を過ごせました。
今回は2時間足らずのコース、長くても半日で終わる工程ばかりらしいので今後は参加してみようかなと思っています。

皇帝ダリアをもう一度


コメント
そうなんですよねぇ。私もここに40年も住んでいるという
のに地域の歴史について何も知らないんです。
こういう会があると気楽に参加でき、しかも知らないことを
知ることができいいですねぇ。誰か私の所でもやってくれ
ないかなぁ・・・やっぱ他力本願ですが(^^;)
zenpeichandot 2015.11.23 09:53 | 編集
すももさんはよく歩いておられますね
私はすぐ自転車であまり歩ていません
昨日は京大の校内を歩いただけで足が辛かったです。
私はこの間、友人宅へ行ってから何時ものスーパーに
行ったのですが、道を間違えてしまいました。
こういう会があるといいですね。
sakkodot 2015.11.24 06:48 | 編集
zenpeichan立ち上げたらどうですか。
最初は二人か3人でもきっと賛同してくれる人が出てきますよ。
zenpeichanへdot 2015.11.25 08:48 | 編集
いつも歩いているところでも全く気付かんなかった大きな桜の木んどがありました。
これからはちょっとキョロキョロして歩こうかな。
sakkoさま~dot 2015.11.25 08:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top