2015
11.16

寄せ植え

Category:
花屋さんの花の苗も大分やすくなってきた。
雨が降る前に植え付けようとたくさん買ってきて鉢植えにした。
家で種から播いた苗はとっくに地植えにしてかなり大きくなってきている。
地植えは水やりの心配がないからいいですね。

さくらそうがお店にあったけれど色が一色しかなかった。
買おうかな、どうしようかなと思いながら結局買わないで帰ってきた。
午後から友達が大きな大きなサクラソウの鉢植えを持ってきてくた。
買わないでよかった。

ここのお家、毎年サクラソウがいっぱい芽を出してご近所の人たちにあげている。
我が家は芽がでたことがない。
パンジーなどもよその家ではいっぱい落ちて芽が出てるというが何で?

花後に何気なく草と間違えてとってしまってるんだろうか。
来年はちょっとよく観察しなきゃあ。

裏の空き地に菊の花が一人生えしてたのがことしはどうしたわけか全部枯れてしまってた。
思い切って全部引き抜いた。
その空いたところにタマネギを植えてみた。
さて収穫できるだろうか。

DSC02322.jpg
DSC02324_2015111608543759f.jpg
DSC02325.jpg
DSC02326.jpg

コメント
また雨が降り続いていますね
雨が降る前に苗を買って来て良かったですね。
さくらそうは一人ばえのが強いですね。
いろいろ買ってこられたのですね。
沢山の鉢植え、冬の玄関やお庭が楽しみですね
sakkodot 2015.11.18 06:43 | 編集
一人生えの花は強いですね。
来春が楽しみです。
sakkoさま~dot 2015.11.18 08:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top