2015
11.10

紅葉の石山寺と瀬田川クルージングとお食事

Category: お出かけ
ふれあいサロンの秋の行事は上記のものでした。
23名の参加、今回も新しい参加者がおられうれしいことでした。
紅葉の石山寺、お天気が心配でしたが傘をさすほどでもなくとっても美しい紅葉が見られました。
石山寺は花のお寺と言われているとおり、春夏秋冬、それぞれの季節の花が美しいところです。
今は紅葉。
観光バスも来て結構な人出でした。


この最初の石段が少々きついんですが石段をのぼらなくても行く道はあるんですよ。
でもみなさん頑張ってのぼられました。
2_20151110091343c5d.jpg
3_2015111009134549b.jpg
4_201511100913468fb.jpg
5_201511100913488be.jpg
8_20151110091448638.jpg
石山寺散策を終え、おいしい食事をいただいた後は瀬田川クルージングです。
近くなのに一人でこの船に乗るということは全くというほどありませんし、みなさん初めての体験の方がほとんどでした。
あいにく雨が降り出して岸壁の風景も曇っていましたが水面がとっても静かで、紅葉した木々がとってもきれいに映っていました。

6_20151110091449a38.jpg
7_20151110091451b2c.jpg

コメント
もう、紅葉がはじまっているのですね。
石山寺は花も紅葉も良いですね。
瀬田川のクルージング、晴れて居たらもっと良かったですのにね
でも静かな水面に映る紅葉が良かったですね。
紅葉を観に行きたいです
sakkodot 2015.11.11 00:38 | 編集
紅葉とクルージング、癒やされますねぇ。
行ってみたい場所です。
zenpeichandot 2015.11.11 19:35 | 編集
瀬田川なんて毎日見てる川だけどクルージングはあまりすることないですね。
近くにもいいとこいっぱいあるのにね。
sakkoさま~dot 2015.11.12 08:53 | 編集
石山寺、いいところですよ。
滋賀県にも観光地たくさんあるんですよ。
一度いらっしゃいませ
zenpeichanへdot 2015.11.12 08:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top