2015
11.04

体力落ちてきたかなあ

Category: 日常
11月に入って朝のウオーキングをやめてしまった。
朝一応5時には目が覚めるんだけど、5時では外は真っ暗、起きても仕方がないともう一度寝なおす。
それに寒いしね。
二度寝すると今度眼を覚ますのは7時~7時半なのだ。
これはもうウオーキングどころじゃない。

そういうわけで朝のウオーキングは一時中止、でもこのままじゃいけないからお使いに出かけるときは極力歩くようにしている。
昨日も5キロくらいは歩いた。
なんかちょこっと歩いただけでまんぞくしてちゃいけないですね。

さてさて、今日からカーブスに行くのも歩いて行こうと思ってた。
でもその前に銀行にいかなっくちゃ。
家から10分歩いて行った。
ところがそれだけでなんだか疲れちゃいました。

たtった10分、往復で20分、これで疲れちゃ困ったもんだ。
やはり年々体力が落ちてるみたいだ。
仕方がない、今日はバイクで行くことにしよう。
無理は禁物です(^-^ )  苦しいいいわけです。

コメント
はい、そうですよ。無理は禁物です(^^;)
でも、無理じゃあ無くてちょっとだけ無理をしないと
体力がどんどん落ちていきますね。
私もこの頃足の筋肉が落ちていることを痛感しています。
運動量が極端に減っていますので、なんとか動かなくちゃあ
と思いつつ、ついつい面倒で・・・(^^;)
zenpeichandot 2015.11.04 16:10 | 編集
私は畑に行ったり、コナミに行くのも
自転車です。
まっすぐ立って姿勢良く歩こうとすると
腰が痛いのです。
一寸前屈みになっています。
コナミまで10分はかからないのに自転車です。
歩かないと駄目と思ってもつい自転車に乗ってしまいます。
歩くのが一番いいようですね。
私も歩くように心がけます
sakkodot 2015.11.05 01:11 | 編集
そうなんですよね。
楽を覚えると口実をつけてはサボってしまいます。
ちょっとは無理しないといけないですよね
zenpeichanへdot 2015.11.06 08:53 | 編集
自転車はいい運動だと思いますよ。
ただ私は自転車は乗れないんですよ。
子供の小さいころは保育園にも自転車で送り迎えもしてたんですが、
今は長くのらないからとっても怖いんですよ。
sakkoさま~dot 2015.11.06 08:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top