2015
10.30

こたつの出番です

Category: 日常
朝夕はめっきり寒くなりました。
日中はそれほどでもないけれど朝夕何もないところに座ってるとひんやりです。
いよいよコタツの出番です。
まだ電気ははいってないけれど今朝はこたつ一式セットしました。
早速猫が入ってきましたが、なんや、あたたかくないやん、とさっさと出て行きました。
先日の歩道上の乗用車暴走の件、怖いですね。
認知症の治療中とかニュースに載ってますが。
こういう時ご家族はなんやかやと大変ですね。
二人の方がなくなられてるとか、これから先のこと考えると・・・・

今日は明日から始まる文化祭の準備です。
午後から出品するもの持って公民館に行ってきます。

コメント
私も炬燵をだしました。
夜はちょっとスイッチを入れました
あのニュース見ました。
認知症の方の運転、二人も無く成られて
気の毒ですね。
私の周りでは認知症でなくても
80近くなると免許書を返している人が多いです。
sakkodot 2015.10.31 07:03 | 編集
夜はこたついいですね。
ついこたつに潜ってうとうとしてしまいます。
sakkoさま~dot 2015.11.01 09:19 | 編集
寒くなってきましたね。炬燵を出して冬支度。
これからこれが必需品になってきます。
風邪など引かれないよう暖かくしないとですね。
zenpeichandot 2015.11.02 08:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top