2015
10.11

アンデスの乙女とコキアの紅葉

Category:
今日は地域の運動会。
昨夜雨が降ってたので心配しましたが、朝には上がり、日がさしてきました。
運動会、私は参加しませんが夫はグランドゴルフのミニ版みたいなのに参加する予定です。

サンルームも基礎のセメント工事が終わり、今は養生ということでしばらくお休み中です。

アンデスの乙女、昨年種をまいたのが今年早くも花が咲きました。
この木、種から育つとは思ってなかったんですが何気なく種を播いてみたら100%芽が出てきました。
まだ小さい木ですがとってもかわいい花です。
もう十年以上も前に四国のお友達からいただいたもの、大事に育てなきゃあ。
アンデスの乙女 (1)

コキアもきれいに紅葉してきました。
別名ほうき草とも呼ばれています。
コキア

コメント
コキア、秋らしくて良い色ですね。
そういえば私の所は数年前から運動会がなくなり
ホッ? としています。
zenpeichandot 2015.10.11 19:11 | 編集
アンデスの乙女はすももさんから
頂いた年に花が咲きました。
種が付いているのを知らなかったのですが
翌年、一人ばえを見つけました。
そして「アンデスの乙女って種で育つのや」と知りました
それから毎年種を蒔いています。
地植えにすると一年でずいぶん大きくなりますね
でも外では越冬出来ません
昨日は飛鳥にいってきました。
紅葉は少しずつ進んでいました
sakkodot 2015.10.13 06:06 | 編集
地域の行事、段々すくなくなってきますね。
出る人が少なくなってるんでしょうね。
zenpeichanへdot 2015.10.13 07:13 | 編集
そうなんですよ。
大きな木にしてしまうと冬に置く場所がないんです。
暖かい地方では越冬するらしいんですが。
sakkoさま~dot 2015.10.13 07:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top