2015
10.06

とうとう

Category: 雑感
大変なことに。
それは3年くらい前からはじまった。
えっ、何々

実はサンルームの天井にひびが入って雨漏りがはじま
ったんです。
最初は一か所だけ、ちょっとした雨漏りだったから接着剤で補強、これで収まってた。
でも毎年暑い夏を迎えるたびに少しずつひびが比呂がtt、今年の夏はもう3か所でポタポタ。
まるで昔の我が家のようにバケツをあちこちに受けているあの状態です。
特に今年は雨が多かった。

とうとう決意しました。
サンルームの立て直しだ。
天井だけを変えることも可能だったが、もう築30年ちかくなって建物自体も歪んできている。
思い切って新しく作り変えることにした。

昔はなかったものだが長いことこのサンルームの恩恵にあづかってきたから、もうなしでは済ませない。
まあ、生きてるうちに少しでも快適に過ごそうと思い切りました。

昨日は撤去作業。
およそ3週間の工程で出来上がる。
窓の外からブルーシートが張られ、まあ部屋の暗いこと。
夜が明けても全くわからない。
お日様が出てくるころにはそこそこ明るくなるが。

また出来上がったらお披露目しますね。

DSC02217.jpg

コメント
やっぱ快適に生活したいですよね。
サンルーム、お披露目楽しみにしています。
zenpeichandot 2015.10.06 17:37 | 編集
サンルームですか
有るといいな~。
我が家は南側のお隣さんが建て直し
冬は陽が当たらなくなりました
お披露目楽しみです
sakkodot 2015.10.07 07:18 | 編集
は~い。残り少ない人生ですからなるべく快適に過ごそうと思います。
zenpeichanへdot 2015.10.08 09:13 | 編集
我が家も三方を二階建ての家に囲まれています。
幸い間に花壇があったり道があったりするので日照にはあまり問題がなくてよかったです。
sakkoさま~dot 2015.10.08 09:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top