2015
10.04

昼神温泉へ

Category: お出かけ
2日、3日と昼神温泉へ行ってきました。
日赤奉仕団の研修と慰安旅行です。
たまたま参加予定の人が行けなくなったので代わりに参加、初めての参加です。
なんとバス5台の大人数ですよ。

あまり風景をみたりするところはなくユダヤ難民を救った杉原千畝記念館を尋ねたり、川本喜八郎人形美術館を訪ねたり、二日目は東日本大震災のときの自衛隊の活動のビデオを見たりと研修と親睦の旅行でした。
だから写真はありません。

夜の宴会は盛大なものでした。
各分団の人たちが舞台に上がって何かしらの演技をするんですよ。
私たちの分団は11名、あれから七十年という題で寸劇みたいなことしましたね。
何がなにやらわからないまま舞台に上がって言われた動作をしていましたが。

他の分団さんは、歌あり、舞踊あり、手話コーラスありとそれぞれやっておられましたね。
そして最後は全員で豪州音頭を踊りました。

地域の人たちと楽しくおしゃべりで来たり、温泉でおいしいごちそうを食べたりといいこともいっぱいあったんですが、あまりにも大人数でのんびりとというのとはちょっと違った感じでしたね。

まあでもこれはこれで楽しかったです。

コメント
バス5台の団体旅行でしたか
研修と慰安旅行と言うだけあって
見学場所も違いますね。
お疲れ様でした
sakkodot 2015.10.05 06:40 | 編集
単なる観光とは違い研修慰安旅行なんですね。
でも、楽しい、旅行になってよかったですね。
zenpeichandot 2015.10.05 20:11 | 編集
行く先々でビデオみたり勉強にはなりましたが(^-^ )
sakkoさま~dot 2015.10.06 07:28 | 編集
1年に1回あるそうですよ。
来年はどこになるのかな。
zenpeichanへdot 2015.10.06 07:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top