2015
09.30

歯科定期健診

Category: 日常
昨日は歯科の定期健診の日でした。
3か月に1回行っている。
最初Drが全体の葉のチェックそして、虫歯や治療が必要な場合はその日に治療してくださる。
その後衛生士さんが歯石をとったり、きれいに葉を磨いてくださる。
役1時間かかる。

やってくださる衛生士さんは初診のときともう何年も同じ方だから安心しておまかせできる。
ただ一つだけ気になることがあるんですよ。
それは、その方花粉症でもあるのかな。
マスクはもちろんしてるんですが、顔の上で花をすすることしきり。

最初は風でもひいてるのかなと思ってたけれど、もう何年もなるのにずっと鼻すすりがあるのはやっぱり花粉症?
それとも癖?
聞くのもなんだかなあと思いながらいるけれどなんとなくきになるんです~。

ということで今回も虫歯も治療の必要もなく、次回は年末だ。

ランとテン。かわいいでしょ。


コメント
虫歯が無くてよかったですね
歯医者さんの花粉症は困りますね

テンちゃんとランちゃん可愛いですね
よく似ていますね。
sakkodot 2015.10.01 06:39 | 編集
歯が丈夫ってほんと羨ましい限りです。
ちなみに今度歯医者に行く日は2月?だったかな。
定期検査に来て下さい、という葉書が届く予定です。
下から見上げた猫ちゃん達、これっていいですねぇ。
zenpeichandot 2015.10.01 14:34 | 編集
歯が丈夫でもないんですよ。
若いころはいい加減な歯磨きをしていたみたいです。
これ以上悪くならないようにしなきゃあ。
zenpeichanへdot 2015.10.04 10:22 | 編集
ランとテンは兄弟なんですよ。
でもテンは男の子、ランは女の子、男と女でこんなに大きさが違うんですね。
sakkoさま~dot 2015.10.04 10:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top