2015
09.26

免許の更新

Category: 雑感
昨日は運転免許証の更新に行ってきました。
雨でしたが娘におくってもらいました。
一度だけでしたが一時停止にひっかかって違反があるんです。
だから今回は講習があるからきっと遅くなるだろうと予測していったんですが、あっという間、受付開始してから15分くらいで免許証もらえました。
高齢者の事前の講習を受けていたからでしょうか。

でも講習のときに6000円?昨日も2500円もとられたんですよ。
ちょっと高いと思いませんか。

目の検査で見えずらくて、あやういところでしたが何とかギリギリセーフでした。

やっぱり後もう少しは乗りたいですからね。
これで大仕事終わったみたいなきもちです。
少なくとも3年は無事ですからね。

何故だかテンはこれが大好きでおもちゃ代わりに噛んで遊びます。

DSC02214.jpg

コメント
更新できてよかったですね。私は来年?だったかな。
私もちょっと目が心配。このところかなり視力が落ちている
のを実感しているので。
zenpeichandot 2015.09.26 19:46 | 編集
免許更新、後三年のれますね。
私は普通車の免許を持っていたのですが
ずっとペーパードライバーで免許の更新だけは
していたのですが、3年くらい前に更新は止めました。
遠くは家族に乗せてもらい
近くは自転車です。
それでも目が危うくなってきました
sakkodot 2015.09.27 06:31 | 編集
やっぱりどきどきしますね。
これで3年は無事か。
無事故無違反でももう3年しかだめなんです。
zenpeichanへdot 2015.09.28 08:48 | 編集
免許持ってても乗らないと危ないですものね。
夫も免許は持ってるんですがもう十年以上乗ってないから車も廃棄処分しました。
まあ娘がいますのでタクシーとか娘の車とかなんとかなりそうです。
自転車は怖くて乗れないんですよ。
sakkoさま~dot 2015.09.28 08:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top